2007年11月02日

進行中のプロジェクトいろいろ

本日はご報告モード。
現時点で進行中のプロジェクトいろいろ。

A◎対論本「義」の制作
B◎椿山春20年ぶりの個展開催
C◎ドラマ「大塩剛士捕物控」
D◎〜シークレット(笑)〜


Aの【対論本「義」の制作】は企画素案までまとまっております。
テーマごとにそれに因んだ場所を訪ねて、そこで対談するという演出方針なんですが、
スケジュール調整が大変そうということで「てっとり早く対談だけ済ませたら?」という話もありまして、
多分近々「深夜快速・金曜版の超拡大版」ということで収録し、それを文字起こしすることになりそう。
遅れてますが必ずやります。

Bの【椿山春個展】については、ひたすら遅れております。
わたくしが写真家モード時に使用する変名それが椿山春(ちん・さんしゅん)でござい。
ちなみに今回のテーマは「上を向いて歩こう(仮題)」です。
20年前に東京で開いた個展のテーマは《地べたに転がる石ころ》がテーマだったわけで、
今回は「地から天へ」ということになります。
現在やっと7割くらい作品が出来上がってきました。
年内には何とか‥って感じです。
lunediの庭とウッドデッキも展示スペースとして使用する予定‥。
オブジェ作りの予算が足らぬ(汗)。

Cの【ドラマ大塩剛士捕物控】は大幅遅延決定です。(さらに3ヶ月は遅れましょう)
原因は私の迷い。ラジオ屋が長かったもので、どうしても映像制作の勘が取り戻せません。
※ローカル番組程度のものならすぐにでも作れますけどね。
なので‥ドラマ本編を撮る前に、スタッフの錬度を高める目的も兼ねて「短編」を数本今月〜来月にかけて撮ります。
中身は‥いや〜下らないものですよ(笑)。撮影自体は大真面目にやりますが。

Dは【シークレット】でござんす。
FMC部内でもごく一部の人しか知りません。(しかも朧げなアウトラインのみ)
11月17〜18日にスタッフ合宿があるんですけどね。出発前の全体ミーティングで私が部内プレゼンを行いまして、ほんでもって意思の統一を図った上で、一気にダァー!っとやっちゃおうというプロジェクトなんですねー。
『プロジェクト烏』のスピンアウト企画とも言えるプロジェクトなんですが、中身は秘密。訊いても教えないよ‥笑。
ちなみに皆様の前に具体的な事柄としてお知らせできるのは早くても2008年の今頃じゃないかな‥。
皆は寝て待て。FMCの面子は走る。



【オマケ写真展】

キン○マティーニ
ピナツボめぐみ作オリジナルカクテル
『キン○マティーニ』
オリーブが2個入っているところに着目。

特定食
NTT西日本九州病院にて
『地下食堂の定食』
コップ・湯のみ・皿などにNTTマークが!


posted by 榎田信衛門 at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 002やってみたい!を語ってみる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。