2010年01月21日

アッシュ君を送る会

a4.jpg
オーストラリアからの留学生アッシュ君が故国に帰還することになった。
今夜、これまで親しくしてもらったことに感謝する意味で「送る会」を開いた。

いきなり海鼠(なまこ)の酢の物を頬張るアッシュ君。なかなかやるものでござる。
恐る恐るマスタード☆鶴田が訊く。
「アッシュ。鯨は食べられるかい?」

「うーん。OK食べられるよ!」
オージーにも立派な人物がいるのだよ諸君。

熱々のおでんと熱燗という純日本のココロを理解できる彼の存在は大きい。
これからの日豪交流の架け橋となるだろう。

a1.jpg

花束を渡すシーンを撮りつつ、ふと目をやるとマスタード☆鶴田やセントヘレンズ理恵の目にうっすらと涙。
それを見て思わずもらい泣きの榎田信衛門。

その後は、新Bar:Colonに移動。
オーナー殿が居ぬ間に《た〜っぷり》と落書きをして大盛り上がり大会‥笑。

a2.jpg

a3.jpg

ちなみにアッシュ君は、所属する和太鼓チームの25周年公演が再来年に予定されているようで、その際には再来日するらしい。
posted by 榎田信衛門 at 22:34| Comment(0) | 008雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FMC現場スタッフ奇跡的全員集合の図

〜mixi日記からの転載です〜

昨夜『明日誕』の収録でレツゴー匠平、モンプレーひとみ、ラ・パルマ絵美が参集。
同時進行でサーバの微調整をしに段ボール岩永も来訪。

訊けば、収録後皆でBar:Colonに行くと云う。
「実はおいらも撮影で夜中に行く予定なのよん」と云えば、ついでだから一緒に行きましょう!という寸法で、ちょいと早めだけど出発。

Colonに着いて例のごとくColon流ハイボールに「アヒー!」なんて唸っているとセントヘレンズ理恵ご来店。
「これでピナツボめぐみとキラウエア裕子が揃えばパーフェクト!惑星直列だぁ〜!」なんてことになりまして、
電話してみれば、ピナツボは近所で飲んでいるらしく「直ぐ行く」との返事。
キラウエアは、その場に居る全員で「来いよ〜」としつこくタライ回しモードで誘ったところ重い腰を上げてご来訪。

そんなわけで『FMC現場スタッフ奇跡的全員集合の図』が出来上がったのでありました。

c2.jpg


Colon移転のあれこれは現在撮影快調のドキュメンタリー映画を見て頂くとしまして、
昨夜は皆で新店舗(只今改装進行中)を見学〜。
カウンターの土台となる板(外装で見えなくなる)に皆で記念の落書きなんか致しまして、その後は怒涛の2次会でんがな。

撮影に脳味噌が集中しておるもんで、酔えないモードになっているらしく、お酒が全然進まぬ私。
他の面子はまぁ飲むは飲むは。
結局朝6時ちょい前にやっと散会。

それにしましても、現FMCスタッフのノリの良さと云ったらもう‥笑。
なんでしょうね。揃いも揃ってみんな「壁」を作らないところがいい。
2005年頃はジリ貧状態だったんだけどよくもまぁ盛り返したもんだと感慨無量となる夜明けでござんした。
posted by 榎田信衛門 at 14:31| Comment(0) | 008雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

