2010年05月31日

ボーイズ?バー・コロン

昨夜は地元の人気ロックバンド「鮫」のライブ。
わたしゃ『QIC』のアップ作業なんぞがござんして行けませんでしたが、
FMC部隊は数名がご参加。

で、予め《ライブの後に軽く一杯やろうかと‥》なんて伺っておりました。
場所は《街中の香港料理屋(安い!)で‥》なんて伺っておりました。
「だったらば、その宴には参加しまっせ!」なんて返事をしちゃってました。

運の尽きでした‥笑。

セントヘレンズ理恵殿からメールで「場所はColonに変更。お待ちしてまーす!」との報。
「あらら香港料理は‥」と思いつつ出掛けてみればBar:Colonの扉は閉じたまま。
理恵殿に電話しても《出ない》‥。

仕方なく40分ほど待ちぼうけ。

現れたのは、H3だの徳さんだの《所謂アラフォー極悪軍団》!!

当初、香港料理を突きつつ、これからのFMCについて熱く語る軽め宴会みたいなシーンを予想していた私は、その考えが甘かったことにこの時点で気付いたわけでござんす。

厨房で、ピザだのパスタだの(これが旨いんだな)を作るマスタード☆鶴田殿をバックアップすべく、セントヘレンズ理恵&ラ・パルマ絵美が理恵ママ&チーママに扮し『ガールズ?バー・コロン』として営業?開始。

DSCF3267.jpg
〜ビール注ぎもなかなか!ラ・パルマ絵美〜

DSCF3271.jpgDSCF3273.jpg
〜ジョニ黒収録中〜

料理が終わってからは『マスタード☆鶴田のジョニ黒3本角8本』をラ・パルマ絵美や段ボール岩永と録ったりしてましたが、ラ・パルマ絵美が一足先に帰った後は、カウンター内に《H3+徳さん+私》が入り『ボーイズ?バー・コロン』に大変身。

「ドリンク入りまーーす!」だの「ハイボール一丁っ!」だの威勢だけはチェーン店居酒屋並にいい《おっさん3人》が作る極めて適当な酒(使ってる酒は大変良いもの)を無遠慮かつ無秩序にバンバン出しつつ(飲み放題なので)、カウンター(客席)でくつろぐお客様モードのマスタード☆鶴田様がギターを出してきた辺りから《歌声喫茶モード》へ。もう止まらない。


DSCF3276.jpgDSCF3279.jpg
〜段々異常な盛り上がりモードへ〜

気がつけば、iTuneから繰り出されるアリスだの千春だので大合唱。そのうちガッチャマンなんぞをかけるもんだから、おっさん連中《飛ぶは!跳ねるは!》もう完全に狂っております。

カラオケでも何でもないのにマイクつないで正規楽曲に合わせて唄いまくるという、極めて昭和な手法で盛り上がるアラフォー軍団。さすが《明星の歌本》で鍛えた世代ならでは!であります。

「大都会」なんかじゃ声出ないのに全員クリキンに成りきっております。

DSCF3285.jpgDSCF3291.jpg
〜もう止まりません〜

しこたま飲んで酔いも手伝い、当初ピアノなんか弾いちゃって(結構うまい!)いい雰囲気だったH3も一気に壊れ、上着脱いぢゃって生の首にネクタイ巻いちゃうし、誰彼構わず抱きつくキスしちゃう(キモイ!)。
紅一点となってしまったセントヘレンズ理恵殿も大はしゃぎ。
徳さん何か面白いこと(自称)を嬉しそうに云っておりますが音楽にかき消されてよく聞こえません。

「次で最後の曲にしよう」とか云いつつ、なんだかんだで10曲以上引っ張り、怒涛の大宴会は明け方までぶっ通しでござった。

DSCF3292.jpg
〜すっかり真夜中です〜

面白かったけど‥疲れた‥笑。
posted by 榎田信衛門 at 11:04| Comment(0) | 008雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

