2010年06月30日

メキシコ湾より生中継




かなりヤバイですなぁ。
http://www35.atwiki.jp/gomdwhtragedy/pages/21.html
posted by 榎田信衛門 at 20:44| Comment(0) | 008雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『変な給食』

kyushoku.jpg

昨年暮れ、書店で一冊の本を手に取った。
幕内秀夫著『変な給食』‥。
パラリとめくり「お!面白そう」と思ったのだけど、他の本を買うつもりだったのでお預け〜。
そのまま半年忘れてました‥笑。

先日、天竺堂さんがブログで本書を取り上げておられたので「お!そうだった」と思い出し、急ぎ購入。
只今読了〜。

いやぁ笑った。
狂った献立のオンパレード!

学校給食が我々の時代よりも格段に美味しくなったというのは「真っ赤な嘘」だと確信したね。
貧乏舌のガキが増えただけじゃん。(あえて極論ですけど)

今度の『QIC/Para斬る!』はコレでいきやす。
ズバリ学校給食でござんす。
posted by 榎田信衛門 at 13:25| Comment(2) | 008雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

〜pyumif live〜 at Bar:Colon

昨晩はBar:Colonにて『〜pyumif live〜』がござった。

yumi.jpg

只今制作中のFMCデジタルドキュメンタリー映画第2弾『Bar:Colon(仮題)』で音楽監督を務めて下さる中田由美さんのジャズピアノのライブでござい。

今回はウッドベース前田泰史さんとのデュオ演奏。
私は深夜1時過ぎからのステージを拝聴。

ピアノがいい感じなのは当然のこととして、ウッドベースが入ると音に厚みか増しますねー。
すっごく大人な空気感に店内全体が包まれていきます。
その後、飛び入りでサックスプレーヤーとボーカリストが登場。
ますますいい感じのジャズライブに!

これから定期的にやっていくそうなので、興味がある方はBar:Colonからのニュースを要チェックでござい。
posted by 榎田信衛門 at 14:39| Comment(0) | 008雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

