2010年11月01日

ストップウォッチ

mzl.ivpkyeez.320x480-75.jpgmzl.sbknlgnt.320x480-75.jpg

放送屋必携のツールの一つ‥『ストップウォッチ』
大抵の放送屋はSEIKOの『SOUND PRODUCER』っつうのを使ってるわけですが、実は私も長いことこいつを使っておりましたが、いつだったか誰か不届者にパクられてしまいました。
仕方なく一世代前の『初代SOUND PRODUCER』を引っ張り出して、FMCスタジオ常備ということで延々使い続けております。

ただ、ここへ来てさすがに老朽化も激しく、10キーのいくつかのボタンがダメになったりで、肝心の「時間計算機能」が使えなくなっております。
そろそろ交替時期だよなぁ(‥て云うか遅過ぎ!)‥と思っておりましたらば、いいものを発見しましたよ。

iPhone用のアプリですけんど、かつての古巣『JOLF』さんが作ってくれてました。
その名も『TimeTools』‥。

使い方が分かる人だけその魅力が分かるアプリです。(不完全なところはありますが、今後のヴァージョンアップを期待しましょうか)
早速My iPhoneに放り込んで使い倒しております。使い勝手はなかなか宜しい。
お値段はたったの450円。
高いか安いかはご自分で判断して下さいまし。
posted by 榎田信衛門 at 20:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

