2011年04月14日

福島に行こう!(行きたい!)




ここまで頭を突っ込んでるわけだから、もう後には引けぬ。(でも無茶は致しません。引くときは引くからご安心を‥笑)

3月11日15時過ぎからのNHK空撮生放送を見て心の底から震撼し、
「やれることならとにかくやってみよう」ということで私はそしてFMCは《いつもと違う顔》を見せ続けている。

福島応援のビデオも撮った。
撮影初日の参加者の少ない有様に「こりゃぁ有言不実行になるかも」と覚悟したけれど、
翌日次々に現れた皆々様。その熱い思い、頑張りによって、僅か2日で出来上がった。
結構なアクセス数であり、福島の皆様からの感謝のメッセージが届くたびに「やってよかった!」とホッとしているところでござる。

さてお次は何をやるべか。

歌の持つパワーは商売柄よ〜く分かっている。
人々の表情一つ一つが連鎖するとすんごい増幅力を発揮することも今回改めて実感した。
映像パート2作ってもええで!ww

それともう一つ。
被災地に行きたい。
尖閣はペンディングのままだが、優先順位としてはこっちだろ。

当然岩手も宮城も茨城も千葉も行きたいが、
まずは現在進行形の福島だ。
行ってそこから放送をしたい。
マスコミという言論封殺マシンを通さず、私が見て感じたことをストレートに全国に伝えたい。

さてどうやって行くか?だ‥。
なんてったって九州からは些か遠い。
予算を持ってるマスコミと違い、皆様ご案内の通り元々予算なんか無いに等しいFMCでござい。
交通費を浮かそうと思っても、下手すると車ころがす方が高くつく。
だったら飛行機か?
最短は‥
熊本から大阪(伊丹)経由で福島か‥。
熊本=大阪は「天草エアライン」が運行しちょる。
大阪=福島は「IBEXエアラインズ」か‥。JDLの子会社だな。
ここは一発政治力を使ってタイアップ!‥果たして可能だろうか?
2〜3人「ロハ」で乗せて頂ければ感謝でこざい。
現地では、どなたか親切な方のお家の庭先でも2〜3日お貸し頂ければ、テント持参で伺います。

そうだ!
往路は熊本名物「アベックラーメン」なんぞを大量に運び、現地で炊き出しでもしよう。
復路は福島の「新鮮な美味いもの」を大量に運び、熊本で緊急朝市でもやっぺか!

FMCだけでは些か荷が重いかもなぁ。
というわけでこのプロジェクトを企画運営するボランティアスタッフ、サポーターを求む!
熊本・大阪(関西)・福島・関東近県在住の方、お願い致します!
県内外のスポンサーも求む!
posted by 榎田信衛門 at 19:42| Comment(0) | 008雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

