2006年09月08日

困ったちゃんな人・クリエイティブ系

基本的にどんな人でも「その気になりさえすれば」一緒に突っ走っていける《文化系暴走チーム》‥それがFMCでございます。

ただ、こういう人だけはお断り‥という不文律があったりします。

◎とにかく場の空気が読めない人。
例‥ひたすらオタクな知識を披露するばかりで、しかも話自体が極端に面白くないのに、大声で押しまくれば何とかなると勘違いしている人。

◎ひたすらネガティブな人。
例‥私なんかに出来っこないと考える人。考えただけでパニックになる人。現物を確認しようとせず、妄想ぎみの恐怖感に支配されて動けない人。

以上2つのうち、どちらかに当てはまる人は、お願いですから他所で頑張って下さい‥笑。
※普段は引っ込み思案とか家庭内ではメンタル的にネガティブ思考という人でも「FMCでならハジけちゃう!」という人は大歓迎ですよん。

でね。どちらのケースでも言えることなんですが、この系統の人って、概して『報連相(報告・連絡・相談)』が極端に下手です。
情報の交換や意思の疎通を軽視して、全てを自己完結で行おうとする土台無茶な行為の末、勝手にパニックに陥るという寸法です。
パニック状態になって初めて周囲に泣きつき、皆が心配し出すと途端に泣き言・弁解の創作にエネルギーを傾注。結局最後は逃亡又は消滅。
その後始末の大変なこと‥怒。

※何らかの事情で一時的に「鬱」になったり、スランプに陥ることは誰にでもあることです。それを槍玉にあげるつもりはさらさらありませんので念のため。

実は、いろんなクリエイティブなユニットの皆さんと情報交換してるんですけど、こういう人(特に20代前半の男女)が年々急増しているようです。どこのユニットでも何例かの地雷を踏んでいるご様子。
FMCでもこれまでかなり多くの被害が出ちょります。
ただね。現在は‥ということで言えば、それはもう安定してますねぇ。
今年2〜3月のテイタラクから見れば夢のよう。

なんてったって今めちゃめちゃ平均年齢が高いわけです。30代半ばですからね‥笑。
安定しちゃってますよ。『報連相』は概ねスムースですしねぇ。
ここにポジティブな人(年齢問わず)が新たに加わって、さらにいい感じにかき回してくれれば、これはもう笑いが止まらなくなるんすけどね。※多分なるでしょう。

あなたも《文化系暴走チーム・ウェブラジオFMC》で、ラジオという限定された枠をぶっ壊しつつ、新たなムーブメントを創っていきませんか?
‥と求人してみたりする。


posted by 榎田信衛門 at 16:41| Comment(1) | TrackBack(0) | 003近頃の若い者は | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
我が意を得たりという感じです。
もっとも、クリエイティブ系に関わらず、こういう迷惑な人種は結構はびこっております。
仕事が出来ない人々はこうですね。

特に「弁解の創作に〜」がツボでした。
Posted by ご隠居 at 2006年09月09日 16:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。