2007年09月05日

信管スイッチON

まずは告知から‥。

今度の金曜日ですね。9月7日に塩本彰(Gt)ソロ・ライブ!!』があります。
場所は、二本木1丁目にある「curry&coffeeだんご」です。ちなみに20時スタートとのこと。
一流ギタリストによる本格的ジャズライブということで、及ばずながらFMCも応援させて頂いております。
こんな機会は滅多にないですよ。主催のたろうさん(だんごのオーナー)も相当気合が入っております。
チケットは前売2500円(当日3000円)でござんす。※残席僅か!お早めに!!
☆お問い合わせは「だんごtel:096-354-2030」まで。

閑話休題・・・
昨夜はいつものように『夕刊FMC』の収録。
実は一昨日、超人俳句の収録直前から激しく体調不良でフラフラしておるのだけど、それでも収録は休まない流石FMCジャンキーの私(嘲笑)。
何度か気を失いそうになりつつ1週間分を録り終えたじぇ。
いつもなら適当に散会となるところ、昨夜は自然な雰囲気でエビアン姐さんとサシで雑談。
知り合って3年ほどになる。これまで、プライベートなことはこちらから訊くことはあまりなかった。せいぜい娘さんが帰省しているとかその程度の話しかしたことがなかったのだけど、昨夜はそれこそ問わず語りモードでいろいろ語り合う。いわゆる腹を割って話すって感じ‥。

個人的な話はプライバシー云々があるからココではオフレコよん‥笑。

FMCの話も盛り上がったですよん。
今後(約1年内くらいの話ですけど)の展開とかスタッフのモチベーションの話とかね。
そろそろ信管のスイッチを入れる時期じゃないの?ってな前向きトークでござんす。

常連さんの中にはお気づきの方もおいででしょう。
そうです。「妙な会社を作る日々」その最終局面に向けて現在総力戦モードで戦線拡大中でござんす。
深夜快速review月テレ義の対談本など矢継ぎ早にいろいろ繰り出しておるのはそういうことだったのよ。
あっしも温存体力&精神力を出し尽くす勢い。(もっとも完全に出し尽くしたら後がないのでその点はうまく塩梅つけますが‥笑)
ちなみに県外からも義勇軍モードで参戦してくれる猛者が待機中でござんす。

そこら辺の話をエビアン姐さんとじっくり出来ていやぁよかった。

やりますよ!やりますともさ!!

で‥会社なの?NPOなの?

お応えしましょう。
どっちもで〜す!二兎追うけれどそれが一番自然なのさ。

◎FMC月曜倶楽部合資会社→解散。
◎ウェブラジオFMC→NPO法人化。
◎月テレ→株式会社化。

‥です。
聡明な方はこれまでの展開や発言を見て「ははーん、そういう作戦なのね」と納得するんじゃないかな。
出資者はどうすんの?とか其々の役割分担とかいろいろは、折を見て詳らかに致しまする。

姐さんと話していたらフラフラ頭がスッキリ。不思議だ。
posted by 榎田信衛門 at 13:44| Comment(1) | TrackBack(1) | 007設立準備開始 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつもお疲れ様です。

急に新コンテンツが続々登場して、更に広報さんの「ちょっと嬉しい発表」があると思ったら、そういう事だったんですね。

FMCの全貌が明らかになっていくのが、ますます気になってしまいます。
更なる発展をお祈り申し上げます。
Posted by take2-chances at 2007年09月06日 07:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

東国原知事講演「県民総力戦」
Excerpt: 知事が戦い、県民が戦い、マンゴーも、地鶏も、ウナギも、伊勢エビも、そのまんまきっぷも、そして「すっぽんあさり」までもが戦っている宮崎。●宮崎名物すっぽんあさり情報はこ...
Weblog: 東国原式。ひがしこくばるしき。
Tracked: 2007-09-19 00:49
×

