2007年10月12日

年内最後の人材募集(かな?)

22年前の全盛期には遠く及びませんが、
一頃ジリ貧状態だったウェブラジオFMCのマンパワーも確実に回復基調でござんす。

来年のことを申し上げるにゃ、ちと早ぇかいなーとも思いますが、まぁいろいろ‥。

○その1
ウェブラジオというステージは、それこそ好き勝手し放題の遊び場メディアとして私達FMCの活動の根幹として位置し続けます。
(ウェブラジオFMC)‥http://www.fmc.or.jp/

○その2
ポッドキャストはねぇ、正直申し上げてFMCの活動姿勢(要するに「聴かせてやんない!」ですね)とは些か相反するような気がしておりまして‥。
まぁ、手段としては何らかの形で残すけれど拡大はせんやろーな。
(聴かせてやんない!という思想)‥http://www.fmc.or.jp/begin.html
(FMCポッドキャスト支店)‥http://www.voiceblog.jp/fmc/

○その3
月テレとか映像関係は、未だ発展途上ではありますが、来年はこの分野が中核になっていくでしょう。
http://www.fmc.or.jp/tv/

○実は「その4」もあるんだけど、これは現役スタッフのモチベーション次第‥。


さてさてそんなわけで、とりあえず《上げ潮モード》のFMCでは2007年ラストとなるスタッフ募集を開始します。
今回は、11月に予定されている「秋のスタッフ合宿」に間に合う絶好のチャンス!

教科書通りの文系ボランティア活動は他に沢山ありますが、
脳味噌を奮い立たせる型破りなボランティア活動は、ご当地に於いてはFMCだけ!と自負する程でござんす。
番組作りだけでなく、様々なプロジェクトの計画立案、作戦実行、調整、リサーチなどなど‥
いろんなことが体験できる稀有な団体でござんす。

『入ってみるべきか?否か?』

まずはサンプルをご請求下さい‥ではなく(笑)、
下記の日程で説明会(スタジオ見学も含みます)を開きますので、どうぞ皆様ひやかしがてらご参集下さい。
お茶も出ます。費用は一切かかりません。
それに、こちらから電話をかけたりは致しません。品質に自信があるからです‥爆。

◆第1回説明会
日時:10月13日(土)15:00〜
場所:lunedi(熊本市大江3丁目) http://www.fmc.or.jp/area.html

◆第2回説明会
日時:10月20日(土)15:00〜
場所:lunedi(熊本市大江3丁目)

※何れも1時間程度の内容です。ご都合の良い日をお選び下さい。要申し込み。
※説明会参加希望の方は、下記URLのメールフォームからエントリーして下さい。その際、第1回説明会or第2回説明会の希望日程をご記入下さい。
 http://www.fmc.or.jp/etc.html
※お問い合わせは、tel:096-366-5407(FMC)まで。
posted by 榎田信衛門 at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 007設立準備開始 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/138056715

この記事へのトラックバック
×

