2011年06月03日

菅直人は凄い!

kannaoto.jpg
鳩山と小沢という邪魔者を事実上スクラップ状態にし、
目障りな野党からの不信任カードを今後使えないように無効化し、(今国会中)
なんだかんだ云って《誰も辞めさせられない》堅固な基盤を作っちゃった菅直人は凄い!

復興復旧作業が大幅に遅延しても、その報告を耳に入れないシステムを構築し、
何を云われても「足らないことはあったかもしれないが、それでも私は頑張ってる」と突っぱねる面の顔の厚さ。
やっぱり菅直人は凄い!

尋常でないマルチタスクを全て自分の決済で進めようとする。(かつてヒトラーがそうやって結果国を滅ぼした)
それが作業遅延の最大の問題だとかいろいろ云われても「適材適所人員を配置してやっている」と突っぱね、
しかしよくよく調べてみると「指揮系統が全く構築されていない」という驚愕の事実が明らかにされると、「大丈夫!がんばります」とシラを切る図々しさ。
やっぱり菅直人は凄い!

なんでもダラダラやっておきながら、
「辞めてもらうぞ」という周囲の動きが活性化すると「やります。やってます。やってるじゃないか!」と他者の要求をそのまま飲み込むだけでなく、
さも自論であったかのようにその言を頂いちゃう。
やっぱり奸‥あ、間違えました。菅直人は凄い!

本来なら、復興担当全権指揮官(肩書きは何でもいい)を任命し、
その下に地域担当指揮官を置き、
とにかく復興はそのチームに任せ、
自分はこれからの日本‥とりわけ、近い将来発生が予測されている大地震、エネルギー問題など「国づくり」の骨子をまとめるという大仕事を迅速に進めにゃならんのに、
そういうことを「全く」やっていないで涼しい顔をしていられる菅直人は物凄く凄い!

そしてそういう菅直人内閣をいまだ支持している数%の日本国民の皆様については‥。
申し訳ない。その思考回路が私には全く理解できません‥爆。
posted by 榎田信衛門 at 14:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
作家の矢作俊彦は「鼻をつまんで菅を支持する」とツイッターでつぶやいています。その感じわかるなー
Posted by at 2011年07月20日 14:27
作家の矢作俊彦は「鼻をつまんで菅を支持する」とツイッターでつぶやいています。その感じわかるなー
Posted by キャス at 2011年07月20日 14:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

