2011年06月09日

6/19開催決定!「榎田信衛門と茶飲み話」

5年ほど前のことですが‥
『FMC茶話会』と云う《お茶飲んで雑談するだけ》の極めてどうでもいいイベントが、
概ね定期的に開催されちょりました。

その後、人手不足とかいろいろありまして立ち消えになっておったのですが、
今回主催を私の個人事務所DHAに移して復活することに相成りました。

sawakai.jpg

お茶飲みながら雑談すると云う基本形態はそのままに、
今回からは、中身を少々濃く致しまして「ちょっとしたディスカッション」あるいは「ちょっとした企画会議」みたいなノリで、
皆さんと社会のいろいろを生でぶった斬ろうという寸法です。
※とりあえず月1回の割で開催する予定です。

で、今回は特にテーマを決めずにノンジャンルでやろうかと考えておりますが、多分こんな御外題になっちゃうんだろーなと。

◎"i love you & i need you ふくしま/勝手に熊本版"に続く「心の東北支援」その第二弾、第三弾を考えよう!
◎いろいろ支援が届かないテイタラクを分析してみよう!
◎エネルギーのいろいろを考えてみよう!
◎そこら辺の空き店舗をなんとかしよう!
◎とにかく熊本を面白くするいろいろを考えてみよう!
◎榎田信衛門の御バカ生トーク。

うーむ!なんて前向き!なんて生産的な御外題でござろう!
でも気楽な集いですけんね。普通の雑談のほうが多いと思うぞ‥笑。
みなさま肩肘張らずにご参加下さい。

■定員と会場について‥
人数なんですが、あんまり多くても収拾がつかないのでせいぜい10名が限度かなと。
よって、参加希望の方から予め「参加表明」を頂戴しまして、最終的な人数が見えたところでその都度会場を決めます。※個別にアナウンス致します。
ちなみに会場候補は、熊本市内(街なか)のカフェやら喫茶店やらその類(たぐい)です。
※この日記へのレス、メール等で「参加表明」を受け付けます。

■費用について‥
参加費は無料です。(飲食代は自腹でどうぞ)

■第1回‥6月19日(日)15:00〜
■第2日‥7月18日(月※海の日)15:00〜

■主催/DHAダイナマイトハリケーン協会(tel 080-4284-5991)
■後援/FMC_KOMBINAT(ウェブラジオFMC)


(追記)
だいたい2時間くらいでお開きになるんじゃないかなぁ‥。
もちろん途中退席も可です。そのまま「酒飲み」に展開するのも可です。
posted by 榎田信衛門 at 06:51| Comment(0) | 008雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。