2011年09月01日

祝!『Bar:colon』創業八周年

2003年9月1日。
トヨタ自動車がハイブリッドカー「プリウス」をモデルチェンジし、
「パークホテル東京」が東京都港区汐留に開業したそんな日‥。

熊本市銀杏中通りに一軒のバーが誕生しました。
それが『Bar:colon』であります。

私がこの店と出会ったのはそれから5年が経った2008年3月18日(多分)‥。
開店時は控えめだったであろうアルコール自家消費も、
「ジョニ黒」ガンガンモードの勢いある店に変貌していた頃合?

「このマスター、よく飲んで、よく喋る‥」そんな第一印象だったと思う。
なんだか会話が弾んだ、というよりフライホイールが入って回転数を増す一方という感じ。

その2ヵ月後に、この店で初撮影
さらに半年経った11月にはマスタード☆鶴田がFMCの一員として登場
なんだか濃い縁となっていったのでありました。

あれから3年。
今や、FMCにとっても重要なパーソンとなったマスタード☆鶴田氏であります。

昨年初頭に銀杏北通りに移転してからいろいろ曲折はあったのでしょうけれど、
心地よい音楽を聴かせてくれるイベントや、
ある時は誰かの門出や節目を彩る空間として、
様々な創意工夫を続けている『Bar:colon』‥。

本日、八年目の誕生日。
「八」の字の如く、末広がりの繁盛を祈念致します。

イベント前の多忙と貧乏(爆)で、お店に出向けないのが心苦しいのですが、
一言お祝い申し上げます。

開店記念日、おめでとうございます。
posted by 榎田信衛門 at 17:48| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ありがたいお言葉をありがとうございます。
これらも頑張りますのでどうぞよろしくお願いします。

それから、ウチのマスタード☆鶴田もよろしくお願い致します。
Posted by Bar:Colon at 2011年09月01日 18:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。