2012年05月25日

熊本在住の皆様〜『只今映画撮影中で〜す!』手伝ってぇ〜!

pro_001a.jpgpro_002a.jpg

ご存知の方も多いと思いますが、劇場公開作品『堂免公園』がクランクイン。このあと2作目『人生は連写だ!』が続きます。
《熊本の全てが撮影所》を合言葉に旗揚げしました『シネ・ルネ(cinematograph lunedi)』でございます。

なんだかんだで熊本以外では結構な知名度を誇るFMCの社運をかけた大宣伝が効いてきたのか全国から支援の輪が続々!
「よーし!応援しちゃるけん頑張って撮ってくれや!!」という有難い声と共に「協賛金」もお預かりしたりでスタッフ一同大感謝大感激モードであります。

しつこく書きますが『劇場公開作品』でございます。『映倫マーク』が付くのです!(※付けたいワケではござらぬが、付けねば劇場で上映できないのでござ〜る。)
故にいわゆる自主映画の類ではありません。

限りなくインディペンデントな映画プロダクションではありますが、シネ・ルネ首都圏在住チームが水面下で様々な「業務用ネゴシエーション」を続けておりまして、その甲斐あって「配給してやるよん。早く作んなよ!」と云う複数の配給会社様の上から目線をチラ見しつつ「監督殺すにゃ刃物は要らぬ、長雨続けばハイおしまい」なんてね。冗談にもならない天候によるスケジュール遅延と戦いながら日々頑張っております、ハイ。

page04.jpg

そこで皆様に平身低頭お願いがござりまする。
ちょっとでも暇がある御仁。なんとかお助立ちをば願います!

人手が足らんのです。

現在「榎田組/堂免公園班」は、
・監督兼撮影(キャメラ担当)‥榎田信衛門※ハリウッドスタイルなので照明も兼務。
・チーフ助監督兼アシスタントプロデューサー‥エアポート成田
・俳優部付助監督兼アシスタントプロデューサー‥キラウエア裕子
・音声兼助監督‥らーめん裕
・制作補助‥おおぐま欣三、レツゴー匠平
という陣容であります。

小さな所帯なのでそれこそ俳優部の皆さんも手隙な時には制作側を手伝ってもらう「大衆演劇」っぽいプロダクションでありますが、せめて初期の「近代映画協会」くらいの人数が居たらなぁ‥というのが現場の願いなのであります。

小難しい専門知識をお持ちでなくても構いません。体力と気力さえあれば(あと忍耐力ね‥映画って「待ち」が多いんですよ。天気待ちとかいろいろね。)なんとかなるでしょう。

基本お若い方を募集したいわけですが「うんにゃ、若造なんかにゃ負けとらん!」という強気な御仁でしたら私と同世代までくらいなら歓迎致します。(でもこれからますます暑くなりますけんね。熊本市のボランティア保険にゃ入っとりますけど、あくまで自己責任で臨んで下されぃ)

映画作り‥大変なこともいろいろあるけど楽しいですよ!(一度体験すると病み付きになるかもしれません‥笑)

☆詳しくはこちらから。http://enokidas.com/cinelunedi/page04.html
Tel:080-4284-5991(基本的に留守録対応)でもお問合せ受付中です。

何卒宜しくであります!
posted by 榎田信衛門 at 08:49| Comment(0) | cine-lunedi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

