2008年01月20日

特報「QIC600回記念公録」

国産インターネットラジオ史上「最長寿」の番組であります手前共『QIC』が、来る4月6日放送分でめでたく600回と相成ります。

これもひとえに番組を支えて下さるリスナー+ヘビーリスナー+スーパーリスナー(所謂投稿職人)の皆々様のご愛顧の賜物。
柄にも無いですが‥「心より御礼申し上げます」

思い起こせばQICがスタートしましたのは、1996年5月26日のこと。
あらら12年もやっちゃってごめんなさい‥笑。

というわけで放送600回を記念致しまして、久しぶりの公開収録を行うことと致しました。
‥と云いつつ、具体的な日時、場所は未確定であります。
※開催日時は4月6日の午後に落ち着くでしょう‥きっと。近日中に確定させますけど、現時点でもほぼ確定で宜しいです。

さてさて会場はどこにしょうかいなー。
「パレア」とかも便利でいいんですけどねー、脂気の抜けた市民ボランティア系の色が強過ぎるんで今回はパス。
400回記念の時は「白川わくわくランド」だったけれど、今回は交通至便な繁華街にしようかと‥。
かと云って、大きなホールは持て余すのでパス。
ホテルのバンケットホール?‥予算ありまっせーん。
うむむ困った。
昔のマツフジ4Fホールみたいなのがないかねー。
皆さん何処かいいところがあったら教えて下さい。

500回記念の時は、実はいろいろ計画は立てていたんですけどねー。
なにせ直前にアシスタントがバックレちまいまして‥笑。
しかもマンパワーが枯渇しまくりで、ほとんど滅亡寸前の状態。まさにジリ貧でありました。
そんなわけで派手なことは何も出来なかったものの、心温かなリスナーさん達の励ましもあって、ささやかな公開収録をさせて頂きましたよ。
いや嬉しかったなー。
その後、皆様から「奇跡の復活」と言われておりますが、マンパワーも徐々に回復。以前の賑わいを取り戻しつつあります。

というわけで、500回の時に出来なかった幾つかのことを600回で仕切り直しましょう!
乞うご期待。
posted by 榎田信衛門 at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 001イントロダクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

ヤッターマン

『リメイクネタ』は、「虚無僧シリーズ」「テーマパークシリーズ」「サウジから今晩は」と肩を並べる『QIC』人気コーナーでござんす。

近頃『ヤッターマン』が騒々しい。
リメイクアニメの主題歌騒動は酷いね。そこに「義」が感じられない。
それに世良版新テーマ曲の寒いこと‥笑。
やっぱ本家は山本正之だよ。(「涙のカレーライス」は名曲である)

実写版はドロンジョが深田恭子というのがちょいと???なんだが、
ボヤッキー生瀬勝久、トンズラーにケンドーコバヤシという配役は結構いいんじゃない?

というわけで今週の『QIC』はリメイクネタ(特にヤッターマン関連かな)やります。
投稿メッセージよろしくねん。
posted by 榎田信衛門 at 11:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 001イントロダクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

遂に大晦日です!

さてさて大晦日でござんす。

さよなら2007年。
よろしくね2008年。

只今午前5時。
『第19回FMCゆく年くる年』の準備をこの期に及んでまだやっている私‥笑。
今から一眠りしまして、お昼からスタジオ設営でござんす。

スタッフがFMCスタジオに集合するのが今夜22時。
本番までの間、ブリーフィングも当然やりますが、年越し蕎麦を食べたり、紅白見たり、
結構賑やかに過ごしますよ。
本番スタートは23時45分きっかり。
ちなみにスタジオが開くのもこれくらいの時間ですので、この年の瀬に見に来こようっつう奇特な方はどうぞそのおつもりで‥。
早めに来られましてもスタジオ内は恐ろしくバタバタしてるはずなので、結果屋外でお待ち頂くっちゅう超悲惨なことになります故。
※相当ヤル気の寒波が来てますけんね。

番組の話に戻しますが、今回は中継2箇所です。2班出します。
※天候不良等により変更する場合があります。予めご了承下さい。
A班:フィラリア井元+エビアン元子+キラウエア裕子
B班:ジョー中山+エトナ井上+エトナの夫(姻戚出演)

恒例電話出演(おめでとうコール)もあります。
ベテラン!ヘルペス和田が菊池市から、
留学中おーい!中村がアメリカから、
そして三角のCLUB PYRAMID(海のピラミッド)からも2008年の抱負をスタッフの方に語って頂く予定。

年越しメッセージも只今世界各国から続々受信中。
今年の番組テーマが「起爆スイッチ!」ということで、それに因んだメッセージが中心ですが、
それ以外でのお正月っぽいメッセージとか何でもOKですよん。
元日午前1時半まで受付けてますんで皆さん送ってねん!

☆メッセージの投稿は、番組ホームページからどうぞ!

=投稿メッセージ募集中=
第19回FMCゆく年くる年
posted by 榎田信衛門 at 05:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 001イントロダクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

