2006年02月28日

こんな会社もありますね「ドリンクバー完備」

こんな会社になったらいいね・・というお話。
妙な会社をつくりましょう。

東京のとある会社(番組やイベントなどの企画会社)にはドリンクバーがあります。
社員や来訪者は、好きな時間、好きなだけ、自由に利用できます。
ソフトドリンクだけでなく、生ビールのサーバーまであります。つまりアルコール可なのです。
「酒飲んで仕事できるの?」というお声がかかりそうですが、
製造系とか緻密な計算が必要な業種じゃありませんので、特に問題なし。

元々超フレックスタイムな会社なので、休み時間があるわけでなし、
「ちょっとコーヒー買ってきます」と言って居なくなる社員はいません。
かえって効率が上がったりします。
テンションも上がって、なかなか宜しかったりで。

取引先のスタッフも喜んで集まってきます。
「あそこに行けば、昼間からただ酒飲める!」これ結構インパクトあるんですよ。
結局企画会議が自然発生する寸法です。
これで業績がドカーンとアップしたというお話。
今から15年くらい前の話です。

ちなみに・・聞いた話とか、噂話ではありません。
実話です。私当事者ですから・・笑。
posted by 榎田信衛門 at 19:10| 004こんな会社もありますね | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

